FX FIREへの道R5.5.20

 FXでFIREを目指す初心者もっちの奮闘記です。

 前回までの記録はこちらをクリック。

 興味があればぜひとも読んでいってください。

 FXを始めてから2ヶ月が経過しました。

 まずは、今週終了時点での残高を公開します。

 先週末から-10,049円という結果になりました。

 次に、一週間の経過を示します。

 特に水曜日が後悔の結果となりました。

 詳しく見ていきます。

 今週は、Mayuhimeさんの手法で月曜日は微増で勝ち。

 特に、早期の利確とセーフティオーダーを意識してうまくいきました。

 しかし、火曜日と水曜日。

 特に水曜日は、大幅な逆値動きで想定以上のマイナスとなったことがきっかけで、取り返そうという意識から感情的になってしまいました。

 手法からも離れてしまい、操作の誤りも重なり、大きく負けてしまいました。

 木曜日、新手法に出会います。

 それは、巻き網FX手法です。

 木曜日はプラス、金曜日はマイナスとなり、金額としては五分五分です。

 しかし、勝率は驚異の9割越え⁉

 かなりの数エントリーしましたが、マイナスになったのは数えるほどなのです。

 (ちゃんと数えてないですが、だいたい60勝4敗くらい)

 金曜日の最後にドカンと負けたのを追いかけてしまったため、マイナスの金額が多くなってしまいました。

 この巻き網手法は、かなり私の性格にも合っている気がしており、続けたい手法です。

 Mayuhimeさんの本にもあるとおり、利確と損切の考え方を徹底して、うまく負けられるようにすることを目標にやっていきたいと思います。

 最後に、ここまでの取引実績を添付します。 

 取引回数5,000回を超えました。

 もっともっと経験値を高めてプラス収支に転じるように頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA