FX FIREへの道R5.9.9(FXを始め25週目)

 「FXで副収入を得て将来のためのお金を作りたい。」

 「FXを日常生活のルーティンに取り入れ、副業として手軽に収入を得たい。」

 FXをするきっかけとしては、こういう理由が多いのではないでしょうか。

 私も、同じような考えでFXを始めました。

 しかしながら、全くうまくいかないし、皆さんの中でもほとんどは同じように最初からうまく入っていないのではないかと思います。

 動画や書籍では、FXをやって成功した人たちが様々な経験談を語っています。

 彼らのエピソードをいろいろ見てみると、「失敗をたくさん繰り返しながらも、途中で諦めたりせずに「継続」して続けた結果、FXで見事に成功することができた。」という共通点が見られます。

 このブログでは、FXを始めたばかりの筆者もっちが、何回も失敗を繰り返しながら諦めることなく「継続」して成功(予定)するまでを、週ごとに記録してお伝えします。

 「FXをマスターして絶対FIREを達成する(目標3年)!」という気概を持って、日々FXを頑張っています。

 同じくFXに励んでいる方やこれからFXを始めたいと思っている人たちの参考となればいいなと思っています。

 では、9月第2週の結果を書いていきます。

 (8月第5週(9月第1週)までの結果を読まれる方はこちら

 (※私のライフスタイルは、平日は仕事をして、休日は休みという概ね暦通りのものとなっています。平日は、仕事のために朝5時半頃自宅を出て、19時頃に帰宅。帰宅してから21時過ぎまでは食事をしたり風呂に入ったり子供との時間を過ごしたりします。21時以降に子供が寝た後、24時頃までがパソコンの前にいる時間です。チャートを見たりデータをまとめたりしています。仕事中も隙間時間にはスマホアプリでチャートを確認、条件が揃えばエントリーすることもあります。取引通貨は米ドル/円、FX会社は外貨exさんを使っています。20万円を口座に入金し、取引を開始しました。)

 先週も、これまでの手法を継続して実施。

 15分足で、「赤三兵黒三兵」の状況になったら押し目でエントリー、次の15分足が確定したところで決済するというやり方です。

 先週は、若干のマイナスで終わりとなりました。(先週の状況はこちら。)

 今週も同様の手法で取り組みました。

 では、現在の残高と今週の増減をご覧ください。

 今週は、月曜・金曜がマイナス、火曜・水曜がプラスでした。

 収支は、+¥520(+5.2pips)と微小ながら久しぶりのプラスとなりました。

 今週も、仕事が多忙で、木曜はトレード無しでした。

 次に、一日ごとの勝敗(勝率)と増減をご覧ください。

  月曜 0勝2敗(勝率  0.0%) -¥370(-3.7pips)

  火曜 1勝0敗(勝率100.0%) +¥390(+3.9pips)

  水曜 1勝0敗(勝率100.0%) +¥500(+5.0pips)

  木曜 NO TRADE

  金曜 0勝1敗(勝率  0.0%) -¥230(-2.3pips)

 今週は、収支がプラス、日ごとの勝率は5分となりました。

 では、各日を簡単に振り返ってみようと思います。

 ★月曜日(10,000通貨)

 今週も手法は変えず、15分足を使用し、「赤三兵黒三兵」を確認したら押し目でエントリーし、次の15分足が確定したら決済するというルールでトレードを行いました。

 投資額も1万で変更なしです。

 夜に2回ほどエントリーできましたが、いずれも微笑の負けとなりました。

 内訳は、0勝2敗で-3.7pipsとなり、負けからのスタートとなりました。

 ★火曜日(10,000通貨)

 この日も同じ手法でトレードを実施しました。

 夜に一度だけエントリーすることができ、結果は、1勝0敗、+3.9pipsと前日の負けを取り返すプラスとなりました。

★水曜日(10,000通貨)

 仕事がすごく忙しい中、夕方に1トレードすることができました。

 結果は1勝0敗で+5.0pipsとコスパのいい結果となりました。

★木曜日(10,000通貨)

 この日は完全に多忙でトレードを実施することができませんでした。

★そして、金曜日(10,000通貨)です。

 この日も多忙で家に帰ったのは22時。

 しかし、次の日が休みだったので、頑張ってトレードチャンスを待ちました。

 夜中の2時に一度チャンスが来てトレードをしましたが、結果はマイナスとなりました。

 この日はこのトレードのみで0勝1敗、-2.3pipsと微小の負けとなってしまいました。

 今週は、2勝2敗で、日ごとの勝率は5分の結果となりました。

 収支としては、520円のプラスで久しぶりの週間プラスとなりました。

 この手法を初めて8週間、トータルの収支は+¥9,590です。

 2か月経過しての収支は、一か月平均で約4,800円のプラスです。

 引き続き、この手法を「継続」して検証していこうと思います。

 最後に、私がFXを始めてから現在までの取引実績(3.17~9.8)を示したいと思います。

 5週連続でマイナスでしたが、今週は微小ながらプラスとなり、ひとまず安堵しています。

 来週も引き続き同じ手法で「継続」して頑張りたいと思います。

 先週までの記録はこちら

 また来週も掲載しますのでご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA