FX FIREへの道R5.8.5(FXを始め20週目)

 「FXで負け始めると、取り返そうと感情的になってしまう。」

 「FXで大金を稼ごうと初めて見たけど、なかなか結果が出ない。」

 FXを始めた人なら、まさに感じていることではないでしょうか。

 私も今そんな感じです。

 しかし、YouTubeや書籍等でFX成功者の経験談等を見ていると、「失敗を繰り返しながら、諦めずに「継続」してトレードを実施した結果、成功につなげることができた。」という共通点が見られます。

 本ブログでは、FXを始めたばかりの筆者もっちが、いろんな失敗をしながらも「継続」して大金を得る(予定笑)までの過程を、毎週一週間分にまとめて週末にお伝えいたします。

 「FXを極め、必ずFIREしてやる!(目標3年)」という気持ちで、毎日FXを頑張っています。

 FIRE(予定)までの経過を簡単に書いていきますので、いろいろ皆さんの参考になれば幸いです。

 では、7月第5週の結果を振り返ります。

 (7月第4週までの結果を読まれる方はこちら

 (※私の仕事は、平日に仕事して休日は暦どおりに休みというのが基本的なパターンです。19時頃帰宅し21時過ぎまで食事をしたり子供との時間を過ごしたりします。子供を寝かしつけた後24時頃までパソコンを開いてチャートを見たりデータをまとめたりしています。仕事中もスマホで時々チャートを確認し、エントリーすることもあります。取引通貨は米ドル/円、FX会社は外貨exさんを使っています。20万円を口座に入金し、取引を開始しました。)

 先週は、2週前から始めた手法の検証を引き続き実施。

 15分足を見ながら「赤三兵黒三兵」でエントリー、次の15分足確定で無条件に決済するというやり方です。

 さて、今週の結果はどうなったのでしょうか。

 現在の残高及び今週の増減をご覧ください。

 今週は、火曜日と金曜日がマイナス、それ以外がプラスとなりました。

 一週間での最終的な増減は、-¥3,980(-19.9pips)と少しマイナスとなってしまいました。

 木曜日までの収支を金曜日で全部失う結果だったので、少し凹みました。

 こういう日もあるということで切り替えていきたいと思います。

 次に、日ごとの勝敗(勝率)と増減を示します。

  月曜 5勝2敗(勝率 71.4%) +¥ 3,840(+19.2pips)

  火曜 2勝4敗(勝率 33.3%) -¥ 2,820(-14.1pips)

  水曜 7勝4敗(勝率 63.6%) +¥ 1,340(+ 6.7pips)

  木曜 4勝0敗(勝率100.0%) +¥ 4,320(+21.6pips)

  金曜 1勝7敗(勝率 12.5%) +¥10,660(-53.3pips)

 一日で1万円以上負けると、さすがに不安になってきますね。

 一日ずつ振り返りながら見ていきたいと思います。

 ★月曜日(20,000通貨)

 引き続き、先週までと同じルール、15分足で「赤三兵黒三兵」を見てエントリーし、次の15分足が確定したら無条件に決済するというルールでトレードを行いました。

 そのうえで、投資額のみ2倍に上げて取引を実施しました。

 2週連続プラスで終えることができたので、収支を上げていこうと思ったからです。

 結果は、5勝2敗で+19.2pipsと順調なスタートとなりました。

 ★火曜日(20,000通貨)

 前日に引き続き、同様のルールと通貨でトレードを行いました。

 先週の火曜日はマイナスでしたが、今週も2勝4敗、-14.1pipsとマイナスとなってしまいました。

 ★水曜日(20,000通貨)

 前日の負けを少し引きずりながらも、引き続き同様の手法でトレードを実施

 ひたすらルールに従うという気持ちで、感情を抑えました。

 結果は7勝4敗で+6.7pipsと、微プラスで終えることができました。

 ★木曜日(20,000通貨)

 この日も同様の手法で実施

 4勝0敗、+21.6pipsとトレード機会は少なかったものの、絶好調な結果となりました。

 ★そして、金曜日(20,000通貨)です。

 この日も同様の手法で実施

 この日はことごとく負けが続きました。

 21時30分、黒三兵となりルールどおりであれば売でトレードを行うのですが、指標発表であったため、このタイミングでのトレードを避けました。

 それ以外は、いつもどおりにトレードを実施

 結果、1勝7敗とことごとく負け、-53.3pipsとなり、2万通貨でのトレードだったため、この手法にしてから初のマイナス1万円オーバーの結果となりました。

 今週は、今行っている手法にしてから初めてのマイナス週となりました。

 2週連続でプラスだったため、正直この結果はショックでしたが、来週も引き続きこの手法で実施します。

 通貨も2万通貨で始め、残高が10万円を切ってしまうようであれば半分に下げようと思っています。  最後に、FXを始めてからここまでの取引実績(3.17~8.4)を示します。

 マイナスになったので、少し自信がなくなりつつあります。

 来週は仕事が休みとなるため、家族孝行しながらのトレードとなります。

 泊りの旅行も計画しているため、スマホだけでの取引の日もあるかと思います。

 スマホだけでもできるのが、今やっている手法の特徴なので、来週もちょくちょくスマホを見ながら頑張りたいと思います。

 先週までの記録はこちら

 また来週も記録を綴りますので応援よろしくお願いします。

 つづきはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA