FX FIREへの道R5.7.1

 FXでFIREを目指す初心者もっちの奮闘記です。

 前回までの記録はこちらをクリック。

 興味があればぜひとも読んでいってください。

 先週は、自分で作ったルールに従い、淡々とトレードを実施し、微増させることができました。

 今週は、どうだったのか。

 さっそく今週末の残高から示します。

 先週から、約400円のプラスです。

 今週は、月曜と木曜が仕事により泊まり込みであったため、NO TRADEとなっています。

 そのため、月曜と木曜を除く3日間で400円のプラスということになります。

 トレードルールは、先週と同じ、機械になって淡々と実施しました。

 これまで読んだ本(これとかこれ)で学んだことを活かし、一喜一憂しないことに徹しました。

 収支の増減を示します。

 火曜に、少し減りましたが、今回もルールを変えたい葛藤に打ち勝ち、そのまま実施できたことは自分を褒めたいです。

 次に、勝率等を示します。

  月曜  NO TRADE

  火曜  4勝11敗 勝率26.66% ―¥  780 -13.0pips

  水曜  4勝 3敗 勝率57.14% +¥1,038 +17.3pips

  木曜  NO TRADE

  金曜  4勝 6敗 勝率40.00% +¥  138 + 2.3pips

 相変わらず、勝率は良くないですが、一回の勝ちが大きいことが多く、結果プラスとなっている感じです。

 今のルールでは、レンジ状態でトレードすると大概負けになることが分かりました。

しかし、レンジを抜ける初動にトレードすることができるので、その時にプラスマイナスゼロになったり、勝ち越しに転じたりします。

 悩ましいところですが、結果プラスになっているので、来週もこのルールで続けていきたいと思います。

 プラスとなった次の日から、ロットを1000ずつ上げていく形で徐々にロットを増やしていきます。

 最後に、これまでの取引実績を示します。

 「来週は、15万円台を目標に!」と意気込むと負けてしまうので、引き続き機械となって淡々と頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA