FX FIREへの道R5.8.19(FXを始め22週目)

 「FXを始めてみたけど、なかなかいい結果が得られない。」

 「FXで収入を増やしたいけど、なかなか勝ち続けることができない。」

 FXを始めた皆さんも、同じように悩んだことがあるのではないでしょうか。

 FXの成功者たちの経験談が、動画が書籍でたくさん掲載されています。

 いろんな人たちの経験を見ていくなかで、共通して言えることは、「たくさん失敗していくなかでも、途中でやめたりすることなく「継続」してトレードをし続ける。」ということです。

 このブログでは、FXを始めたばかりの筆者もっちが、たくさん失敗をしながらも諦めずに「継続」して成功(予定)に至る経緯を、一週間ずつ週末にリアルタイムでまとめて掲載していきます。

 「FXで大成し、絶対にFIREするぞ(目標3年)!」という気持ちで、毎日FXに励んでいます。

 FIREを目指す皆様の参考になればいいなと思います。

 では、8月第2週の結果を振り返ります。

 (8月第1週までの結果を読まれる方はこちら

 (※私は、平日仕事、休日休みという暦通りのライフスタイルです。仕事の時は、朝5時半頃に自宅を出て、19時頃に帰宅し、帰宅後は21時過ぎまで食事をしたり子供との時間を過ごしたりします。21時以降に子供を寝かしつけた後、24時頃までがパソコンの前に座る時間。チャートを見たりデータをまとめたりしています。仕事中も隙間時間にはスマホアプリでチャートを確認、条件が揃えばエントリーすることもあります。取引通貨は米ドル/円、FX会社は外貨exさんを使っています。20万円を口座に入金し、取引を開始しました。)

 先週は、引き続き一か月前から始めた手法の検証を「継続」

 15分足だけを見て、「赤三兵黒三兵」の状況になったら押し目でエントリー、次の15分足が確定したところで決済するというやり方です。

 先週は、1万円オーバーのマイナスとなり、途中から投入通貨額を半分(2万→1万)に減らさざるを得なくなってしまいました。(先週の状況はこちら。)

 めげずに今週も同じ手法で取り組んでいます。

 どうなったのでしょうか。

 現在の残高及び今週の増減は以下のとおりです。

 今週は、火曜日と金曜日がプラス、残りがマイナスとなりました。

 今週の増減は、-¥820(-8.2pips)と若干のマイナスになりました。

 千円以下のマイナスということで、今週は特にダメージはありません。

 次に、日ごとの勝敗(勝率)及び増減を示します。

  月曜 2勝4敗(勝率33.3%) -¥  760(- 7.6pips)

  火曜 2勝2敗(勝率50.0%) +¥   30(+ 0.3pips)

  水曜 2勝4敗(勝率33.3%) -¥  450(- 4.5pips)

  木曜 2勝5敗(勝率28.5%) -¥1,060(-10.6pips)

  金曜 3勝2敗(勝率60.0%) +¥  660(+ 6.6pips)

 今週は増減の少ない安定した週となりました。

 それでは一日ずつ振り返ってみようと思います。

 ★月曜日(10,000通貨)

 手法はそのままで、15分足で「赤三兵黒三兵」の状況となったら押し目でエントリーし、次の15分足が確定したところで決済するというルールのもと、トレードを実施しました。

 投資額は1万です。

 この日は前日から目が痛く、朝起きたら目やにがすごく出ていて調子が悪い状況でした。

 お盆の期間で、近くの眼科も全然営業していないので、通院することもできずというなか、終日休みつつトレードを実施。

 結果は、2勝4敗で-7.6pipsと負けからのスタートとなりました。

 ★火曜日(10,000通貨)

 引き続き同じ要領でトレードを実施

 この日も休みでたくさんチャートを見る予定でしたが、目の痛みもひどく、夜も早めに寝ることにしたため、ほとんどトレードできていません。

 結果は、2勝2敗、+0.3pipsと久しぶりに3週連続でマイナスだった火曜日に久しぶりのプラスとなりました。

 ★水曜日(10,000通貨)

 引き続き同様の手法でトレードを実施

 この日は、夏の休暇最終日で、妻や子供といろいろとしながら過ごしました。

 お盆が明けたので、眼科にも行き、結膜炎の診断と目薬を処方してもらいました。

 結果は2勝4敗で-4.5pipsと、少しだけプラスで終えることができました。

 ★木曜日(10,000通貨)

 引き続き同様の手法で実施

 この日から夏の休暇が終わり、仕事が始まったので通常トレードです。

 2勝5敗、-10.6pipsの負けとなりました。

 ★そして、金曜日(10,000通貨)です。

 この日も同様の手法で実施

 3勝2敗、+6.6pipsと週の最後をプラスで終えることができました。

 今週も、2勝3敗で、2週連続の負け越しとなってしまいました。

 しかし、収支は千円未満のマイナスで、調子が戻りつつあります。

 この手法を初めて5週間、トータルの収支は+¥11,870となりました。

 引き続き、この手法を「継続」して検証していきたいと思います。

 最後に、FXを始めてからここまでの取引実績(3.17~8.18)を示します。

 3週連続でマイナスですが、今の手法にしてからの収支はまだプラスであるため、来週も引き続き同じ手法で頑張ります。

 先週までの記録はこちら

 また来週も更新します。

 よろしくお願いします。

 つづきはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA