FX FIREへの道R5.7.15(FXを始め17週目)

 「FXをやっているけど、まったく思い通りにいかない。」

 「FXに関する動画を見ていると、成功している人の動画がほとんどであり、自分はFXに向いていないのかなと自信がなくなる。」

 FXで負けが込むと誰もが思うことであり、私も今現在進行形でその壁にぶち当たっています。

 ですが、FXで成功を収めた人たちみんなは、「一度や二度の失敗であったり、不調が続たりした時も、決して諦めることなく「継続」してやり続けた結果である」ということです。

 こちらのブログでは、現在まさしくFX初心者であるもっちが、いま悪戦苦闘しながら実施している取引の結果を週単位でリアルタイムにお伝えします。

 かっこいいところを記録したいのですが、現状負けばっかりが続いている状況です。

 いわゆる「失敗」なのですが、余すことなく公開させていただきます。

 私は、今現在FXを初めて4か月ですが、「FXを自分のものにして、必ずFIREするぞ」という気概を持って、失敗を繰り返しながらも「継続」して取り組んでいるところです。

 特に、私と同じようなFXを始めてみたけどもなかなかうまくいかず、苦労しながら頑張っている方には、私のブログを見て「自分ももっと続けて頑張って続けてみよう」と思ってくれたらうれしいです。

 それでは、7月第2週の結果を見ていきます。

 (これまでの結果を確認される方はこちら

 (※私のトレード時間は、仕事から19時頃帰ってきて、21時まで食事や子供との時間を過ごし、子供が寝てから24時頃までトレードするというのが基本です。取引通貨は米ドル/円、FX会社は外貨exさんを使っています。)

 先週は、週末の指標発表時に大きく減らした後、感情的になってしまい、ポジポジ病の結果-¥9,300(-93.8pips)でした。

 本当に気持ちが弱く、自分が嫌になります(´;ω;`)

 さて、今週はどうなったでしょうか。

 現在の残高と今週の増減を示します。

 今週のトータル増減は・・・

 何と、-¥34,853(-358.0pips)と激しく下げてしまいました(´;ω;`)

 自己最悪の減少で、20万円あった資金がとうとう半分を切ってしまいました。

 

 一体何があったのか。

 曜日ごとの結果の詳細を示します。

  月曜 25勝23敗   (勝率52.0%) -¥    20(-  0.2pips)

     10000通貨×2 持ち越し

  火曜 17勝20敗   (勝率45.9%) -¥28,548(-306.8pips)

  水曜  3勝 2敗   (勝率60.0%) -¥ 1,545(+ 31.5pips)

  木曜 34勝42敗   (勝率44.7%) -¥ 1,660(- 16.6pips)

  金曜 49勝34敗   (勝率61.2%) -¥ 6,590(- 65.9pips)

 初日から大きくやらかしてしまいました(´;ω;`)

 簡単に振り返ります。

 ★月曜日(10,000通貨)、この日は、土日が仕事であったため、朝からお休みのためトレードを実施。

 レンジ・レジサポ狙いで48トレード行いました。

 -0.2pipsで、ほぼ5分5分で終わりました・・・と言いたいところですが、ここでやらかしてしまいます。

 レジスタンスとなると思っていた金額からさらに急落が起きました。

 レジスタンスと予想した値段で10,000通貨の買いを入れていましたが、急落後も自信があったため、さらに10,000通貨追加購入

 しかしながら、さらに急落し、損切りできずにズルズルと下がっていきました。

 なので、5分5分といってもすでに大きく負けの状態です。

 しかし、この時は夜起きて次の日に戻ってくると思っていたので、ポジションそのままで次の日に持ち越しました。

 ★火曜日(10,000通貨)、レンジ・レジサポ狙いでしたが、昨日の持ち越しの清算を含め、-306.8pipsと過去最大の大幅マイナスとなりました。

 ナンピンはダメですね。

 前の日の持ち越しナンピンに加え、この日の最後にもナンピンし、-67pipsほど追加で負けてしまい、取り返しのつかない額のマイナスとなってしまいました。

 ★水曜日(5,000通貨)、1日20pipsを積み重ねることを目標に実施しました。

 先週、指標発表時に乗るのはダメだと感じましたが、それよりも損切りができないことの方がダメなんだとつくづく思いました。

 そのため、指標後の動きで頑張ることを決意。

 だめならすぐ撤退しようと思っていました。

 結果、この日は3勝2敗(+31.5pips)とトレード回数も少なくノルマを達成したため、早く切り上げることができました。

 ★木曜日(10,000通貨)、レンジ・レジサポ・キリ番狙いでトレードを実施。

 トータル34勝42敗、-16.6pipsとマイナスで終えることとなりました。

 ★そして、金曜日(10,000通貨)です。

 大きな負けを取り返したくなり、夜中2時まで何度もトレードを実施。

 90勝65敗2分と勝率は悪くないものの、損小利大のトレードとなってしまい、徐々にマイナスが増大。

 この日は、-65.9pipsのマイナスとなってしまいました。

 今週の最大の教訓は、値動きが見積もりと異なる場合は、損切りをためらわずに実施すること。

 そして、前週の反省と同じであるが、感情的にならず、精度を高めることを心掛け、トレード回数を抑え、勝率を上げることです。

 感情的になりポジポジ病。

 何回も繰り返してきていることです。

 強い意志でトレード回数を抑え、精度を上げられるように努めていく必要があります。

 最後に、これまでのトレード実績(3.17~7.15)を示します。

 取引回数、8千回突破。

 泣きたくなりそうなくらい凹みましたが、あきらめずに頑張ります。

 先週までの記録はこちら

 ぜひ次も見てください。

 続きはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA