FX FIREへの道R5.8.26(FXを始め23週目)

 「FXを続けているけど、なかなかお金を増やすことができない。」

 「FXをしても、勝てずにお金が減る一方で、自信がなくなる。」

 「このまま続けていていいのだろうか。」

 FXをやっている人には、このように悩まれている方も少なくないのではないでしょうか。

 私も、まさに今同じような気持ちでいます。

 動画や書籍では、FXの成功者たちの経験談がたくさん掲載されています。

 そのなかで、成功者のエピソードで共通して言えることは、「多くの失敗をくりかえしながらも、決して途中でやめたりせず「継続」した結果、成功につながった」ということです。

 本ブログでは、FX初心者の筆者もっちが、失敗を繰り返しながらもやめることなく「継続」して成功(予定)するまでの経緯を、毎週末にまとめて記録していきます。

 「FXで成功をおさめ、絶対FIREしてやる(目標3年)!」という気概を持って、日々FXに取り組んでいます。

 FXに励んでいる方々の参考になればいいなと思っています。

 では、8月第3週の結果を振り返ります。

 (8月第2週までの結果を読まれる方はこちら

 (※私は、平日は仕事をして、休日は休みという概ね暦通りのライフスタイルです。平日は、仕事のために朝5時半頃自宅を出て、19時頃に帰宅。帰宅してから21時過ぎまでは食事をしたり風呂に入ったり子供との時間を過ごしたりします。21時以降に子供が寝た後、24時頃までがパソコンの前にいる時間です。チャートを見たりデータをまとめたりしています。仕事中も隙間時間にはスマホアプリでチャートを確認、条件が揃えばエントリーすることもあります。取引通貨は米ドル/円、FX会社は外貨exさんを使っています。20万円を口座に入金し、取引を開始しました。)

 先週は、これまでの手法を継続して実施。

 15分足だけを見て、「赤三兵黒三兵」の状況になったら押し目でエントリー、次の15分足が確定したところで決済するというやり方です。

 先週は、微笑のマイナスで終わりとなりました。(先週の状況はこちら。)

 今週も引き続き同様の手法で取り組みました。

 一体どうなったのでしょうか。

 現在の残高及び今週の増減は以下のとおりです。

 今週は、月曜と金曜がマイナス、残りがプラスとなりました。

 収支は、-¥840(-8.4pips)と先週に引き続き若干のマイナスになりました。

 千円以下のマイナスということで、マイナスとは言ってもこういう時もあるかなという感じで大きなダメージはありません。

 次に、一日ごとの勝敗(勝率)及び増減を示します。

  月曜 3勝3敗(勝率50.0%) -¥910(-9.1pips)

  火曜 1勝2敗(勝率33.3%) +¥160(+1.6pips)

  水曜 1勝2敗(勝率33.3%) +¥180(+1.8pips)

  木曜 1勝1敗(勝率50.0%) -¥930(-9.3pips)

  金曜 3勝3敗(勝率50.0%) +¥660(+6.6pips)

 今週は、収支はマイナスですが、久しぶりに日ごとの勝率で勝ち越しとなりました。

 それでは一日ずつ振り返ってみようと思います。

 ★月曜日(10,000通貨)

 今週も手法は変わらず、15分足で「赤三兵黒三兵」の状況となったら押し目でエントリーし、次の15分足が確定したところで決済するというルールのもと、トレードを実施しました。

 投資額も変わらず1万です。

 今週から本格的に仕事も始まり、通常モードのスタイルになっています。

 結果は、3勝3敗で-9.1pipsとまた初日負けからのスタートとなりました。

 ★火曜日(10,000通貨)

 引き続き同じ要領でトレードを実施

 この日は仕事が忙しく、あまりチャートを見ることができませんでした。

 前日夜中に146円台を記録。

 この日はトレンドが継続しやすい傾向があり、過去検証してみた結果、ルールどおり全てのタイミングでエントリーと決済ができていたら、+20pipsとれていました。

 結局忙しさから三回しかエントリーできず(悔しい!)、結果は、1勝2敗、+1.6pipsと微小のプラスとなりました。

★水曜日(10,000通貨)

 引き続き同様の手法でトレードを実施

 この日も多忙でなかなかチャートを見ることができませんでした。

 前日とは一転、トレンドが発生しにくい状況であり、過去検証してみてもほとんど勝てるポイントがありませんでした(結果オーライ)

 結果は1勝2敗で-4.5pipsと、少しだけプラスで終えることができました。

 ★木曜日(10,000通貨)

 引き続き同様の手法で実施

 日中は、仕事でのイベント満載で全くチャートが見ることができませんでした。

 夜、二回ほど条件を満たしてエントリーしましたが、1勝1敗、-9.3pipsの負けとなってしまいました。

 ★そして、金曜日(10,000通貨)です。

 この日も同様の手法で実施

 3勝3敗、+6.6pipsと週の最後をプラスで終えることができました。

 今週は、3勝2敗で、3週ぶりの勝ち越しとなりました。

 しかし、収支は千円未満ではありますが、またもやマイナスでした。

 この手法を初めて6週間、トータルの収支は+¥11,030となりました。

 引き続き、この手法を「継続」して検証していきたいと思います。

 最後に、FXを始めてからここまでの取引実績(3.17~8.25)を示します。

 4週連続でマイナスとなり、いまいち乗り切らないですね。

 しかし、今の手法にしてからの収支はまだプラスなので、来週も引き続き同じ手法で頑張ります。

 先週までの記録はこちら

 また来週もよろしくお願いします。

 つづきは、こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA