FX FIREへの道R5.6.3

 FXでFIREを目指す初心者もっちの奮闘記です。

 前回までの記録はこちらをクリック。

 興味があればぜひとも読んでいってください。

 先週は、初めて5日間連続でプラス収支を獲得することができました。

 ロットを下げルールをひたすら守るという精神的なところを気を付けると、結果がついてくることがよくわかりました。

 分かったうえで、今週の結果はどうなったかといいますと・・・こちらをどうぞ。

 先週末から約-17,000円となりました(´;ω;`)

 やれば出来ると思い、ロットを上げ、同じようにやろうとした結果、感情的になってしまい、散々な結果になってしまいました。

 ご覧のとおり、プラスとなったのは水曜日のみです。

 曜日ごとの勝率を示します。

  月曜 34勝8敗1分 勝率79.06%

  火曜 25勝25敗2分 勝率47.69%

  水曜 23勝10敗   勝率69.70%

  木曜 62勝42敗1分 勝率59.05%

  金曜105勝72敗2分 勝率58.65%

 勝率はそこまで悪くない感じがします。

 これを踏まえ分析すると、自分はロットを上げると利確が早まり、損切りが遅れる。

 つまり、利益が無くなることに不安を感じ、狙ったところまで待つことなく早めに利確をしてしまう。

 逆に損切りは待てば戻ってくるだろうという意識が大きく働き、予め決めていた損切りラインを超えても取り返したい感情から損切りが遅れてしまうということです。

 私にはまだロット数を上げることは早かったみたいです。

 来週からは、またロット数を下げ、先週のようにできればと思っています。

 カニさんの教えに忠実になろうと思います。

 最後に、これまでの取引実績を示します。

 引き続き頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA