アフィリエイトブログ作成奮闘記⑧

 筆者もっちが、アフィリエイトで収入を得るためブログ作成に奮闘する記録です。

 前回までの奮闘記録はこちらにありますので、未読の方はぜひご覧ください。

 前回、アドセンスの審査に落ちてしまいました。

 したがいまして、まずはサイト作成を頑張るしかないため、サイトを確認。

 すると、トップページから記事へのリンクがうまくなされていませんでした。

 リンクをクリックしても、ワードプレス管理ページに・・。

 そのため、リンク先に飛ぼうとしてもパスワードが求められて先に進めません。

 これではダメなので、まずはリンクがうまくいくように貼り直しを行いました。

 次に、SEO対策、検索した際に、できるだけ最初の方に表示してもらうための対策です。

 私は、Conoha WingでWordPressサイトを作成しています。

 (Conoha Wingでのサイトの作り方は、こちらをどうぞ。)

 Yoast SEOというプラグインを使用し、指示に従いながら記事を作成します。

 この記事もプラグインに従い修正しながら書いています。

 そのため、最初の方の記事と書き方が変わっているのがわかると思います。

 これをやってみると、今までより記事を書く時間が長くなってしまいました。

 しかし、読んでもらえる記事を書くということはこういうことなのかな。

 アフィリエイトで稼いでいる皆様の努力を身にしみて感じています。

 これからも、少しずつ記事を増やしていきます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA