FX FIREへの道R5.3.11

 アフィリエイターを目指し奮闘している私ですが、何よりの目的はお金を稼ぐこと。

 子供を育てていく親としては当然の行為と考えています。

 その手段の一つとして、先日FXを開始しました。

 これからFXファイアーへの道として、書いていけたらと思います。

 FXを始めようとした理由について、

①すぐに結果が欲しい。

 中長期で持つのではなく、短期決済のスキャルピングのみで運用できるとともに、資産がすぐに確認できることに魅力を感じました。

②人任せにする運用に興味がない。

 信託のような人に預けるようなものには興味がなかったし、結果を待ちきれません。

③資金が少ない

 一番の理由は資金が少ないことで、コツコツと少ない資金から増やしていきたかったのが理由です。

 以上の理由から、FXを決意しました。

 選んだアプリは、「外貨eX」です。

 いろんなアプリがあるみたいですが、直感で選んだ感じです。

 口座を作ります。

 マイナンバーカードとスマホで案内に従っていったら、すぐに開設できました。

 次に、デモトレード(お金を動かすことなくバーチャルで練習、実際の為替レート)で練習したかったので、「外貨eXVT」というアプリをダウンロードしました。

 「外貨eX」アプリと同じ環境で、練習ができるアプリです。

 軍資金として始めようと思っている金額、20万円を基に練習開始

 実際に触ってみないととということで、増えたり減ったりを経験しながら何となく感じをつかみました。

 17万円台まで減ったのを20万円台までもどすことができたところで、実際に入金して開始を決意しました。

 今回はここまで。

 続きはまた書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA