アフィリエイトブログ作成奮闘記①2023年1月1日、アフィリエイトブロガーを志す

新年を機に、アフィリエイトブログ作成を決意し、作成を開始した。

まずは、書店でワードプレスに関する本を購入。

立ち寄った書店に有った「一番やさしいWordPressの教本」という本を見つつ最初の段階を進めていくことにした。

WordPressを始めるには、レンタルサーバを契約する必要があるとのこと。

費用が発生しないと本腰を入れる気持ちになりにくいと思い、思い切ってConohaさんで3か月のレンタルサーバ契約。

著書の中ではさくらさんのサーバが勧められていたけど、他のサーバでも基本的にはやり方は同じと書かれていたため、ネットで評価とかいろいろ見て総合的な判断でConohaさんに決めました。

どうなるのでしょうか。

続きはまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA